元職員が考える!!いちばんイイ自動車教習所の選び方

どこの教習所に通えばいいのか考えてみよう。

なぜ教習所(自動車学校)選びに失敗するのか?

f:id:hakuhaku0324:20180709053017j:plain

いきなりですが、

自動車学校選びに失敗した・・!という声は多く聞きますし、

最近ではTwitterなどのSNSでもよく目にします。

 

 

○ 自動車学校の設備が古かった・・。

○ 担当の教官と相性が悪くて実技の時間が地獄だった・・。

○ よく調べればすぐ近くにもっと安価な教習所があった・・。

 

などなど、教習所選びの失敗例はたくさんあります。

 

じゃあ、教習所選びをどうすればよかったのか?まで話になっているのは

見たことがありません。なぜなら・・

 

○ 教習所に通うのは人生で一回(普通免許のみ)で、もう行くことはない。

○ 担当教官との相性も人次第なので、他人には言いづらい 。

 

 

という理由があります。(逆にこの教習所良かった!って場合は紹介はしやすいですけどね・・

 

f:id:hakuhaku0324:20180709053257j:plain

 

いま普通免許の教習料金は20万~30万円程度かかります。

あなたは30万円のものを買うときに、

「これでいいや」みたいな感覚で購入しますか?しませんよね?

 

下調べはキチンとしていきましょう。